スポンサーサイト

Posted by 春日シキ on --.-- スポンサー広告

低音レンの可能性

Posted by 春日シキ on 05.2012 2525動画   0 comments   0 trackback
2/5はニコニコ動画の日でいいじゃない!
ということで。今日は2つ載せてみます。自己満。

クリ●トンから出ているVOCALOID2のCV(キャラクターボーカル)シリーズに
鏡音レンきゅんという天使がいるのはみなさんよく知ってると思いますが(ドヤァ
ショタからイケまで万能な彼ですが、どうも世間ではショタ系男子という認識みたいですね。

し か し!

わたしは断然イケレン派でして。なんというか14歳レンきゅんももちろん大好物なのですが
声変わり途中か終わった直後くらい、16歳か17歳くらいのレンきゅんがそれはそれは好きです。

高音の伸びやかな歌声ももちろん大好きだし「ふえええ」ってなってるのも好きです。
でも、やっぱり好きなのはどちらかというと低音(鏡音にしては、という意味で)
鏡音は特に低音の調整が難しいと思われるので余計に好きです。

そんなイケレン低音厨なわたしが1番好きなのが↓


『宵月桜』です。
この作師さんは伝説のレンマスターさんなので知ってる方も多いかと。
インソムニアも大好きな作品です。
とにかく低音の響きが半端ない。キンキン声と言われた鏡音の本気が見れた動画。
レンは低音になると特に鼻声が酷いのですがその部分もキッチリ調整済み。
わたしはこの曲が今まで聞いたレン曲の中で好きな曲TOP3に入ります(*´ρ`*)ててーん


そして、やはり難しいのかなかなか低音ボイスの楽曲は増えず。
もちろん他にも良曲はたくさんあるのですが、そろそろこないかなーと思ってい た ら
キター!!あぺんどさんきたー!!!

(・∀・)てってててーん↓


『冷たい手』
Appendの可能性・・・ゴクリ・・・
なんと言っても滑舌が!!歌詞無くても聞き取れる!!
鏡音の最大といってもいいウィークポイントだった滑舌が・・・
あぺんどサンの登場によりカバーされた!!
この作品は投稿されてからまだ少ししか経っていないので
これからグングン伸びてくれると思います!!もっと伸びろ・・・!!!!


いやぁ、Appendのおかげで鏡音の可能性がまさに無限大に(◎ω◎)
GUMIさんもAppendでVOCALOID3を搭載してますますパワーアップだし
新規参入のボカロも続々と登場しているし
これからも新作うpが楽しみ♪

さて、わたしは涙腺崩壊させられた動画をもう一度見直してきます。
最後ガチ泣きで全然画面が見えなかったwwwwww
鏡音め、やりおる(´;ω;`)
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://siki1031.blog137.fc2.com/tb.php/82-b18cf7d2

Profile

春日シキ

Author:春日シキ
タダノ腐女子レイヤーです。

Cure
WorldCosplay
Archive
Twitter
★exia1031(アット)gmail.com

※本人以外の無断転載禁止※

(◎ω◎)

