スポンサーサイト

Posted by 春日シキ on --.-- スポンサー広告

繋いだ手が・・・

Posted by 春日シキ on 09.2012 [コス]VOCALOID   0 comments   0 trackback


雨を連れゆく(青:SORA 白:シキ)

去年の春(って言っても極寒w)にロケに行きました。
SORAさんは大好きなレン君コスのレイヤーさんなので
めっちゃ緊張&寒さで始終顔が強張っていました・・・

私的解釈なのですが

青い子が"雨を連れゆく"子、つまり"梅雨"なのかなぁ、と。
で、白い子が"雨に連れゆかれる"子、つまり"サナギ"なのかなぁ、と。

なんでサナギなのかっていうのは
動画に蝶々がたびたび登場しているから、なんだけど
白い子が水中(?)にいたりもするのでちょっと無理があるか、も。

青い子が雨を降らして森を緑で染めて
それに誘われるようにサナギは蝶になる。とかとか。


あとは、やっぱり青い子は雨の子なんだけど
白い子が"森の精"的存在のぱてぃーん。

この場合は枯れそうな森に青い子がきてくれて雨を降らせてくれて
それによって瀕死だった白い子が息を吹き返した、というそんな感じ。

ともあれ、この曲はレンxレンという大変貴重な曲なことはもちろん
誰も真似できない独特の世界観と、オリジナルノPV
すべてがあっての"雨を連れゆく"で、そんな作品が好きです。

この日は寒くてひざから下感覚なくて(↑の写真、シキも裸足でしかも川中腹の岩に乗ってるの)
雨も降ってたし(リアル雨を連れゆくだったわけでw)
めちゃめちゃ寒かったけど素敵なカメラマンさんとともに
この曲でロケできたのはめっちゃ嬉しかった!!!!

ボカロっていうか鏡音とバナナイスはイベントも楽しいけど
こうやってロケやスタジオ行きたい作品が多すぎてもうどうしていいのやらww

今月も一回くらいどっかロケしたい・・・
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://siki1031.blog137.fc2.com/tb.php/66-02bb8f19

Profile

春日シキ

Author:春日シキ
タダノ腐女子レイヤーです。

Cure
WorldCosplay
Archive
Twitter
★exia1031(アット)gmail.com

※本人以外の無断転載禁止※

(◎ω◎)

