
Posted by 春日シキ on --.-- スポンサー広告

純粋な愛

Posted by 春日シキ on 12.2012 2525動画   2 comments   0 trackback


今回はGUMIちゃん!!
最近GUMIちゃんの曲たくさん聴いてるのです^^*

この曲マジ中毒マジ^^

GUMIちゃんはいい意味で魂実装してないところがいいと思うんだよね。
淡々と歌うというか・・・
あとボク歌も多いのかな。この曲は男の子目線の曲なんだけど。
っていうかわたしたちのための曲www

とにかく中毒性のあるメロディとGUMIちゃんの声があってて好きー!!


最近ボカロ増えすぎて全然追いつけない。
作師さんも歌い手さんも増えすぎて増えすぎて
レイヤーもそうね。もちろんやめちゃう人もいるんだけど。

個人的には作師さんや歌い手さんレイヤーさんに書き手さん
どのジャンルの人口がどれだけ増えても
自分の好みの人がそれだけ増える可能性があるわけだし
何より好きを共有できる人が増えるのは嬉しいことだよねぇ◎

わたしは経験するのはたまーーーーーにだけど
ココとか他のサイトとかでわたしの写真を見てくれて
少しでもイイナとか好きかもしれないなって思ってくれたら
めちゃめちゃ嬉しくて、しかもメッセージなんてもらった日には
ガチで何度も読み返しちゃうほど嬉しいんだよね、んふふふ///

だからわたしも好きだなって人には
機会があれば伝えるようにしてます
もちろんその人がそういうの迷惑に思わないか、とか
アンチコスじゃないかとかそういうのは
ある程度空気読んでるつもりだけどね

つーまーりーはー
ネット社会ってコミュ力低下しそうだけど
ネットの強みを生かしていろんな人とコミュニケーションしてみたら
自分にとってプラスになるんじゃないかなぁ、と思うのです。

なんだ、まじめかww

とにかくGUMIちゃんの「カトレア」聴いてみて!!
これはすぐ100万再生行くと思うのです!!

低音レンの可能性

Posted by 春日シキ on 05.2012 2525動画   0 comments   0 trackback
2/5はニコニコ動画の日でいいじゃない!
ということで。今日は2つ載せてみます。自己満。

クリ●トンから出ているVOCALOID2のCV(キャラクターボーカル)シリーズに
鏡音レンきゅんという天使がいるのはみなさんよく知ってると思いますが(ドヤァ
ショタからイケまで万能な彼ですが、どうも世間ではショタ系男子という認識みたいですね。

し か し!

わたしは断然イケレン派でして。なんというか14歳レンきゅんももちろん大好物なのですが
声変わり途中か終わった直後くらい、16歳か17歳くらいのレンきゅんがそれはそれは好きです。

高音の伸びやかな歌声ももちろん大好きだし「ふえええ」ってなってるのも好きです。
でも、やっぱり好きなのはどちらかというと低音(鏡音にしては、という意味で)
鏡音は特に低音の調整が難しいと思われるので余計に好きです。

そんなイケレン低音厨なわたしが1番好きなのが↓


『宵月桜』です。
この作師さんは伝説のレンマスターさんなので知ってる方も多いかと。
インソムニアも大好きな作品です。
とにかく低音の響きが半端ない。キンキン声と言われた鏡音の本気が見れた動画。
レンは低音になると特に鼻声が酷いのですがその部分もキッチリ調整済み。
わたしはこの曲が今まで聞いたレン曲の中で好きな曲TOP3に入ります(*´ρ`*)ててーん


そして、やはり難しいのかなかなか低音ボイスの楽曲は増えず。
もちろん他にも良曲はたくさんあるのですが、そろそろこないかなーと思ってい た ら
キター!!あぺんどさんきたー!!!

(・∀・)てってててーん↓


『冷たい手』
Appendの可能性・・・ゴクリ・・・
なんと言っても滑舌が!!歌詞無くても聞き取れる!!
鏡音の最大といってもいいウィークポイントだった滑舌が・・・
あぺんどサンの登場によりカバーされた!!
この作品は投稿されてからまだ少ししか経っていないので
これからグングン伸びてくれると思います!!もっと伸びろ・・・!!!!


いやぁ、Appendのおかげで鏡音の可能性がまさに無限大に(◎ω◎)
GUMIさんもAppendでVOCALOID3を搭載してますますパワーアップだし
新規参入のボカロも続々と登場しているし
これからも新作うpが楽しみ♪

さて、わたしは涙腺崩壊させられた動画をもう一度見直してきます。
最後ガチ泣きで全然画面が見えなかったwwwwww
鏡音め、やりおる(´;ω;`)

つまり、全部イイッ(・∀・)

Posted by 春日シキ on 03.2012 2525動画   2 comments   0 trackback


これはタダノ人間^^

がくぽとリンは相性がいいと思う!
レンとルカも好き!
リンミクは調整によって好きな作師さんもいる。
リンレンは調整によってはキンキンになるけどでも、イイ。
だって鏡音だもの。

夢みることりって解釈もいろいろあるし
ほぼギャグですがKAITOとレンも歌ってるし
歌い手さんもかなり歌ってるし、何より原曲が神。
高音と低音を行ったり来たりするのがホントすごい、きれい。
複雑なパート分けはボカロならではな感じがするなぁ。

最近GUMIちゃんが可愛くて可愛くてしゃーーーない!!
中の人好きだから最初から注目はしてた、してた、駄菓子菓子!!
最近の良曲たるや・・・(*´д`*)
あと兄さんね、KAITO。KAITOの愛されっぷりを知ったので
KAITOクラスタの気持ちが少し分かった・・・KAITO・・・なんという・・・(*´д`*)


つまりは鏡音以外にも好きな曲はいっぱい^^*
なるべくマイナーというか、殿堂入りしてないの中心にしようかな。
殿堂入りしてても好きなもんは好きなのでにょろりと紹介するけれども^^

ほぼ鏡音(予定調和です)

あ、あとSCLprojectは大好物ですがこれこそ言わずもがななので
これはグッッッッッッとこらえてココでは紹介しないぞ(*`ω'*)
ちなみに今までの2525動画に投稿されているVanaN'Ice作品で1番好きなのは
『Fate:Rebirth』です!次いで『Lovelessxxx』かな。
ま、全部好きだよ。だってバナナイスだもん。←結論


【スタジオシェア募集中】
4/21(土) 和風古民家スタジオ 詳しくは↓記事をご覧下さい。
http://siki1031.blog137.fc2.com/blog-entry-77.html

[喋るボカロ]ラフ感

Posted by 春日シキ on 26.2012 2525動画   2 comments   0 trackback
こんにちは!

今日は、最近ハマりにハマって毎日聞いてる動画の中からヒトツ。
こちらのKAITOさんとがくぽさん、なんと、喋るんです!!!!
喋るだけなら、ね、まぁ、あれなんですけど
『喋るKAITOリンク』的なのを見て回った中で一番スムーズでリアル!
これは、生きてる!!生きてるよ!!!!

(`◎ω◎)<たったら~ん



というわけで、載せてみました。ラフ感。笑
動画自体は結構前に投稿されたもので(推測するにトクロブームは2年ほど前だったと思われるw)

ま、わたしのブーム乗り遅れっぷりは今に始まったことじゃないので
そんなに凹むこともないのですが
こんなすんばらしい作品に2年も気付かなかったのは悔やまれます。
友達が言ってたのはこの神Pのことだったのねー!!!!

と、同時にKAITOがいかに愛されているか
他の(CVの子たち)子たちとは違う、もっともっとなんというか
気持ち悪い感じで(褒め言葉としてw)愛されているなぁ、と。
兄さんの誕生日動画とか市場で1000本突破記念どうがとか、ね、もう!
KAITOが俄然好きになりました。

今回紹介した根気Pはじめ、関西芋ぱん伝のKAITOのみんなとか
おとなのラジオのぽるかとか、ね。
トークロイド(本来はVOCALOID)ってすげーーー!!!!!
あ、でも、最初から喋る目的で作られてるトークロイドも気になります。
朗読が得意な幼女とかhshs


そんなこんなでカイトカイトにされる日々です。
あと、今期はアナザーみてます、Another。
のいぢがキャラデザなのでみんなかわゆす(*´∀`*)
原作小説も上巻読み終わったので、明日にでも下巻入手しに行きたいと思います。

ではでは。動画みて癒されてください。
ありがとーございましたぁー(ラフ感)

[動画]雨を連れゆく

Posted by 春日シキ on 08.2012 2525動画   0 comments   0 trackback
ヘッダー部分の画像を変えました。



秦野Pさんは結構前に引退されていて
その当時の動画は削除されてしまったんですが
代理投稿してくださった方がいて
今でもこうして聴くことができます。

いやぁ、新年はじまりましたねー!
今年もよろしくお願いします。

このBlogは飽きるまでは続けようと思います。
コス画像をUPするのは少なくなるかと思うのですが
その代わりこうやって動画を紹介?したり
萌え語りしたりしたいと思いますー!!


とりあえず、詰んでる漫画を消化する日々です^^
バクマン一気に4冊くらい読んだ^^
七峰くぅぅぅぅぅん^^^^^^^^^^(この話はまた次回にw)
  

Profile

春日シキ

Author:春日シキ
タダノ腐女子レイヤーです。

Cure
WorldCosplay
Archive
Twitter
★exia1031(アット)gmail.com

※本人以外の無断転載禁止※

(◎ω◎)

